浮気攻め

【dollネタバレあり閲覧注意】あとがき

この個人サイトでちまちまと更新してきたdollシリーズが完結しました〜!

見て頂いた方、更新楽しみと言ってくださった方のおかげで連載が続けられました、ありがとうございました。

ここで振り返りということで、あとがきを書いてみようと思います。

お時間ある方はお付き合いくださいませ。

 

人物像について思うこと

出会うイケメン出会うイケメンいちいち恋に落とす。平凡設定だけどこの時点でもう平凡ではない気がする。

でもしょうがない、葵は職業・受けだから。

作品を振り返ってみると、とにかく葵がよく泣く。しょっちゅう泣く。2話に1回のペースで泣いてたと思う。

こんな泣きまくりの男子大学生、いるんだろうか。まあでもしょうがない、職業・受けだから。(2回目)

根は良い奴だけど、優柔不断で寂しがり家。頼れる男が近くにいないとあかんタイプ。

 

玲司

超イケメン設定だけど、とにかくポンコツになってしまった。ごめんな亮を輝かせるためなんだ。

君のお顔は芸能人クラスということにしておいたから、別の人見つけて幸せになれよ。

玲司みたいなタイプは、とにかく気が強くてしっかりした人に尻に敷かれた方が良い。

頼られることに生きる喜びを見出すタイプ(ただし好きな人に限る)。
泣きがち男子・葵と相性が良い。

人の愛し方が割と自己犠牲的。

こういう人が翼を本気で好きになってたら地獄だったと思う。

なにわのプロゲーマー設定だけど、作者が関東圏の出だからエセ関西弁だったと思う(ごめんなさい)。

 

実家が金持ちで超美形、だけどクソサイコ野郎という最強キャラ。

その上受けと攻めを両方やれるハイブリット。あと葵のストーカー。

盛れる設定は全部盛った。

『こんな奴いたらやだな』を煮詰めたら出来たキャラ。でもパパは怖いという面も。

 

やばいやつもいるけれど、連載が終わってみればキャラクターには愛着が沸いてます。

カットシーン

本当は亮の他にもう1人攻めくんを出す予定でした。

玲司とダメになりつつ、葵は亮ともう1人の攻め、どっちと付き合う!?みたいな構成も良いな〜と思っていました。

どっちとくっつくかを読者さんが当てる楽しさが生まれるかな、とか。

でも諸々考えて、翼を当初の予定よりもめちゃくちゃヤバい奴にして、その分登場人物は絞る方がメリハリが生まれて良いんじゃないかとの結論に至りました。

なので玲司の他の攻めくんは亮だけにして、その亮とどうくっつくのかを読者さんに楽しんでもらう、という路線にしました。

ただ、一応もう1人の攻めくんの登場シーンは書くだけは書いていたので、このあとがきの場を借りて供養したいと思います。もったいない精神です。

 

第四話・葵がサイコパス翼に「玲司と別れてよ」って駅で散々言われて打ちのめされ、喫茶店を訪れるシーンで入れる予定でした。

喫茶店の店長です。

ーーーーー

絶望的な気持ちでつい顔を覆ったところで、コーヒーが運ばれてきた。濃いめのコーヒー・・に頼んだ覚えはないはずのシナモンクッキーが添えられて。

ドーゾと持ってきてくれたのは、ここの店長さん。すらりと背が高くて、カッコいいんだけど年齢不詳。
ちょっとチャラチャラしてるけど、根は良い人。多分。

若い子はいっぱい食べないとって言って、大体コーヒーに何かオマケのクッキーだのパウンドケーキだのつけてくれる。

「今日は?いつも一緒の親友くんはいないの?」

よくここに一緒に来る玲司のことは親友ってことにしてるんだ。

ただ、いま玲司の話題は辛い。ニコニコと悪気なく聞かれて困ってしまった。

(親友くんは、僕じゃない別の男にお熱なんです!そしてソイツにいびられてるんです、僕!!)

って言いたいのを飲み込んで。

「・・あいつ今日はバイトなんですよ〜」

とぎりぎり笑って答えた。

そしてお店も空いてたんでそのままちょこっと世間話して。店長が話好きなんだ。

 

帰りのレジで、店長からこれ親友くんにあげてねと同じシナモンクッキーを差し出される。

どうもと言って受け取ったけど、今は家で玲司と仲良くティータイムできる気分じゃなくて・・

ーーーーー

みたいな感じでした。イケメンなんだけどチャラチャラしてちょっと軽薄なタイプ。

なんとも思ってない女子とも気軽に手繋いじゃう系。でも葵に入れ込んで真面目になってく、みたいな・・。

 

今回ボツにしちゃったんですけど、今後別のお話でこの店長みたいな人は出てくるかもしれません。

胸糞&スカッとは塩梅が難しい

バランスが難しいですね・・!

特にラストに向けて、後半は敢えて亮への不信感が募る様に書いたんですけど、大分気を悪くされた方もいたかもしれませんね🙇‍♀️

胸糞シーンが続きすぎると普通に読んでて辛いですが、とはいえほどほどにすると盛り上がりに欠けますし悩ましい所でした。

この辺は今後も良き塩梅を探っていきたいなと思いました。

今後

作家さんへの憧れもあり、いつかboothでダウンロードの本を出してみたいな〜と思っています。

出すならdollシリーズ関連かな・・と思ってますが、いかがでしょうか。

・亮と葵の後日談エピソード(亮の実家訪問記とか、亮の誕生日話とか、2人の留学記とか)

・亮が葵に音信不通にしていた2ヶ月間。亮サイドのストーリー。

・ifストーリー。翼×葵のクソ鬱バッドエンド。(誰得?)

100円くらいの缶コーヒープライスとかですかね。需要があれば、ですね🙏

最後に

改めて連載お読み頂きありがとうございました!応援あって続けられました。

ピクシブの浮気な彼氏シリーズもぼちぼち連載再開したいと思います。

コメント欄は開けておくので、何かお言葉ありましたらご自由にどうぞ◎

それでは!

【doll#亮の番外編】ある浮気男の言い分 亮の番外編を販売開始しました。 ↓表紙イラスト描いていただきました! ※イラストの無断転載・利用禁止 【ある...
新刊のお知らせ【doll番外編】終わる恋の話こんにちは!月夜です。 dollシリーズの番外編、新刊で出しましたのでお知らせです。 『終わる恋の話』 ...
【doll#翼番外編】あるペットと飼い主の話 こんにちは!月夜です。 翼×葵のifストーリー『あるペットと飼い主の話』を販売開始しましたのでお知らせ致します。 今回も表...
【doll番外編】頼むからこれ以上モテてくれるなお前はもっと地味でいろ「忘れもんないか?あお」 「うん」 「じゃ、エンジン入れるよ」 ほらよと渡されたヘルメットを被る。 「お手数おかけいたし...
【doll番外編】可愛い系クソS小悪魔彼氏と遊園地デートするとこうなるdollシリーズ番外編。翼×葵のifストーリーです。 もしも彼らが同じ大学で付き合っていたら?っていうもしもストーリーです。 ...
醒めた瞳のその下で【doll番外編】【翼×葵】こんにちは!月夜です。 ★翼×葵のもしもシリーズ第2弾、番外編のサンプルです。 今回は、彼らがもし大学で普通...

 

 

月夜オンライン書店

月夜オンライン書店では、過去に掲載したシリーズの番外編やココだけの読切作品を取り扱っています。

リンクはこちらから🔽

boothで見てみるnote で見てみる

※boothとnoteは取り扱い内容同じです。

よろしくお願いします♪

POSTED COMMENT

  1. はなこ より:

    お疲れさまでした!
    ジレジレでどーなるんだー??と思っておりましたが収まるところに収まってホットしております!
    もう少しジレジレしてほしかった気もしますが(笑)長すぎるとまた更新をジレジレして待つので、丁度よいのかー?!とわたしの気持ちも収まりました。

    boothデビューお待ちしておりますー!!わたしのリクエストは亮サイドストーリー読みたいですー。あおを思いながら翼に合わせる亮のジレンマをぜひ!

    次回も楽しみにしております!

    • tsukiyo より:

      >はなこさん

      話の長さは私ももう少し長くするか?迷ったんですけどご指摘の通りあんまりジレると却ってアレかなと思い、今回の長さにしました。
      リクエストありがとうございます考えてみますねまた遊びに来てください✨

  2. ももも  より:

    dollシリーズ完結!おつかれさまでした!
    終盤、亮より葵の不安定さ脆さにビビリましたね・・・亮を信じてやれよ(。ŏ_ŏ)と何度思ったことやら・・・wあんなに尽してくれた亮がマジで裏切るとか有り得ないって!てw
    元カレに誰かのお人形さんになっちゃいけないって言えたところは凄く良かったです。
    亮とちょっとずつでも精神的な脆さを改善していってほしいですね。
    翼、最終的に過去の悪行も暴かれて怖いらしいお父さんに一部とはいえバレたんだから、もう今後は好き勝手出来ないどころか監視されまくりで新たな被害者は出なさそうで良かった・・・
    空気な元カレがある意味、翼に引導を渡すトリガーになったと思えば、ちょっとは株が上がる・・・?いや葵への仕打ちを思えば決してそんな事は無かったな、仕事したのは亮だし・・・
    元カレ、掘り下げが無くて最後までほぼ空気だったので、葵を身代わりにしている時や翼に夢中になっていた時や翼の本性を知り葵にフラれた時の心境とかも見たかったですね。
    私が後悔する攻めがヘキに刺さるのもあるんですけど、葵に復縁を求めるほど好きだった様には見えなかったので・・・
    バッドエンドは翼と、より元カレとヨリを戻したけどギクシャクしてるし温度差やらが噛み合ってなくて上手くいかない二人とかを・・・見てみたいです(強要ではありませんので!お気になさらず!)
    pixivの方の連載も楽しみにしてます!
    こちらの主人公はいい大人なんだかし、暁都とお試しでも良いから割り切って付き合ってみて元カレに割く時間を減らすとかしても良いと思いますね。
    なんなら上司とワンチャンあっても・・・w

    • tsukiyo より:

      >もももさん
      色々ありましたがハッピーエンドになれて良かったです✌️

      サイコパス翼もこれでようやく大人しくなりそうですね。亮が頑張った甲斐がありました。

      浮気な彼氏シリーズはそろそろ進展が欲しいところですね
      上司w 主人公大好きキャラなのでワンチャンあり得るかもしれませんね笑

  3. しょこら より:

    コメント失礼します‍♂️
    一気に全て読ませて頂きました!
    とっっっても素晴らしいストーリーで感動致しました✨作者様の文章もとても素晴らしく読みやすかったです❣️

    自分も亮くんの様な人が周りに居たらな〜と思ってしまいました

    番外編(?)ですが翼×葵のif読んで見たいです(♥ω♥*)大変かと思いますがどうかご検討宜しくお願い致します‍♂️

    短い文しか書けず申し訳ないです
    素敵な小説をありがとうございました(*´˘`*)♡

    • tsukiyo より:

      >しょこらさん
      すみませんお返事ちゃんと書けてなかったみたいです‍♀️

      コメントありがとうございます。すごく嬉しいです❣️❣️読みやすいと言ってもらえて安心しました。

      亮みたいな尽くす系男子いたら安心ですよね

      おっ翼×葵派ですか?必ず作品化出来るかはお約束出来ないのですが、検討してみますね。

      また見に来てください♪

      ※ピクシブのコメントにも念のため同じお返事をしています。

  4. まめっちセブン より:

    完結おめでとうございます!
    「美形×平凡」ですでに飯旨なんですけど、そこに「浮気」が乗っかってるなんて、ご馳走過ぎます。めちゃくちゃ面白かったです。
    好きな子に対して捨て身になれる亮の男前っぷり、ほんと惚れますわ。
    葵くんは、よくぞ亮を信じて待てたね、偉いぞって思いますよ。だって亮が出てって2ヶ月でしょ。そりゃあメンタルやられるよね。私だったら信じれたかな?って考えさせられました。それを思うと、2ヶ月っていう期間設定したtsukiyoさんが絶妙に素晴らしいんですよね。はー面白かったです(2度目)。
    他の作品も読んでみたくなりました。楽しませていただきありがとうございました。

    • tsukiyo より:

      >まめっちセブンさん
      コメントありがとうございます☺️
      面白いと言ってもらえるとすごく励みになります、ありがとうございます✨

      亮、捨て身でしたね!これで振られたら亮がメンタルになってましたね…笑

      2ヶ月っていう待てそうな待てなさそうなシンドイ期間にしました。そこ見てもらえて嬉しいですっ!

      別作品も頑張って書きますのでまた来てください

  5. 佐藤 より:

    一気に読ませて頂きました!読み始めると次が気になって気になってでもう止まらなくて…笑 文章も読みやすく、それでいて分かりやすく、話の構成等も丁度よく、内容もとても面白く、読んでいてとても楽しめました!素敵な作品ありがとうございました‍♀️
    それにしても葵くんモテますね~笑 流石職業・受けですね笑 それに個人的に亮くんとても好きでした♡
    なので、亮×葵の話も見てみたいのですが、ifストーリーの翼×葵も見たみたいな〜…と勝手にウキウキしてます
    自分、ボキャ貧ですので分かりにくい感想になったと思います 今回初めてtsukiyさんの作品を読ませて頂いたのですが、とても楽しめました!他の作品も読ませて頂こうと思いますこれからも素敵な作品待ってます

    • tsukiyo より:

      >佐藤さん

      コメントありがとうございます♡
      次々読んで一気読みなんてとっても嬉しいです❣️

      お褒めの言葉ありがとうございます褒められると調子に乗ってしまいます。木に登る…どころか明日は月にいるかもしれません。笑

      亮も読者の方に好きと言って頂けて報われる思いだそうです。

      なんと翼派の方がここにも!最強キャラだから…?笑

      ボキャ貧なんてことないですよ✨コメントありがとうございました

  6. ロノ より:

    一気に読ませて頂きました!良かったです!!

    俺自身、亮が挙げた『演技だったとはいえ冷たく振る舞う男なんか嫌』っていうタイプの人間なので、葵くんそれでいいのか!?と思う部分はありましたが、葵と亮が幸せならそれで良いですd(˙꒳​˙* )

    でも、亮が挙げた『演技だったとはいえ冷たく振る舞う男なんか嫌』って後々振られる可能性のパターンもifでもいいんで見てみたいです。そして1人でも強く生きていく葵が見たいです!!

    亮くん自己犠牲強……その為に葵くん以外の奴を抱いたんか………って読んでる最中も思ってしまっていました笑

    本命はやっぱ、亮×葵です。

    • tsukiyo より:

      >ロノさん

      一気に読んだ報告ありがとうございます!とっても嬉しいです(≧∀≦)

      (もしかして男性読者さんですかね??)
      亮が戻ってくれば何でもOKな葵ですw

      おおお〜亮くんが後々振られるパターン!このご要望は初めて頂きますね…!

      今後の参考にさせて頂きます、お声をお聞かせ頂きありがとうございます♪

      亮くん、翼には一応貞操を守り切りましたよ〜!(≧∀≦)このシリーズで1番身持ちの固い男…!笑( ✌︎’ω’)✌︎

tsukiyo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です