管理人の日記

のろまの矜持についてとかあれこれ

こんにちは!月夜です。

 

なかなか最近は更新出来ていません。ひさしぶりに書いてみています。

のろまの矜持について

のろまの矜持を、もはやタイトル通りにのろのろ更新しているんですが、書けば書くほど加賀美がイヤなヤツになっていきます。笑

割と自己中心的な攻めくんなので、むかつく〜!と思う読者さんもおられるかもしれませんね。はい、私も現実にこんなやついたらやだなとは思うのですが。笑

 

不器用で不完全な人間像がそもそも好きなので、私の作品は攻めくんにしろ受けくんにしろどこか欠けがちです。

現実にいたらモラハラじゃね?みたいな加賀美ですが、そんな彼が今後どう変わっていくのか、どう受けくんを取り戻そうと奮闘するのか、見守ってくださいませ!

作品読んでるよ〜という方がおられましたら、引き続き応援してもらえると嬉しいです♪

 

今後書くものまとめ

・都市伝説探索シリーズ

・あほんだら

・stardustシリーズ番外編の続きと、本編続き

エタらないを主義にやっているので、どれもどうにか最後まで完走したいですね!がんばれ……!

都市伝説探索シリーズはAIイラストは今後なくすかも?汗

イラスト作成にこだわり筆が止まるという致命的な問題が時折起きます。

最近のツイッター(x)辛くない??

xと呼ぶのがいまだに慣れないのでツイッターって書くんですけど、ツイッターぶっちゃけ辛くないですか????

・マメに浮上して呟かないとすぐに自分のツイートが他の人のTLから間引かれる

・他サイトへのリンクつきツイートは間引きされる(個人サイトへ誘導しづらい)

・フォローしてる方のつぶやきも大体なんか間引かれてる(不便)

 

とにかく間引き間引きです。ツイッターで生き残りたかったらツイ廃になるしかありません。

しかし毎日浮上すると色んな情報が押し寄せてきて正直つらいです。

つい自分よりすごい人と自分を比べにいっては落ち込むタイプなので、SNSはやればやるほどメンタルが削られていきます。SNSは多分今まで多くの絵師and字書きの筆を折ってると思います。まじ。

 

なのでここ最近はツイッターでの浮上はかなり少なめにしています。大分こころが平穏になります。SNSやめたら元気になる人、結構世の中多いんじゃないかと思います。というより正直世のSNSは全部破壊した方が良いんじゃないかとすら思います。無理ですが。

ただ、 SNSを離れると読者さんやフォロワーさんとの戯れが減るんですよね……。

なんか良い方法ないんでしょうかね。

ゆる〜く読者さんとだけ繋がれる媒体が何かあると良いのですが。

 

ところで最近ほんとうに思うのですが、人と比べない創作はめっちゃ楽しいということです。

各種投稿サイトだと、楽しいより前にランキングやイイネ数が気になってしまい、最近はアップする気が湧かないでいます。まあもういっかとなってしまいます。

まあ私には絶海の孤島・個人サイトが合っているのかもしれません。人はほぼ来ませんが、多少は来てくださる方がいるので安心感があります。

 

楽しく創作を続けられることを一番に、のんびりやっていきたいです♪

月夜オンライン書店

月夜オンライン書店では、過去に掲載したシリーズの番外編やココだけの読切作品を取り扱っています。

リンクはこちらから🔽

boothで見てみるnote で見てみる

※boothとnoteは取り扱い内容同じです。

よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です