管理人の日記

管理人ぺちゃくちゃ

こんばんは!月夜です。

 

今日はつらつらと個人の日記でも書いてみようと思います。

日記は普段あまりアクセス自体ないので書く必要なし・・?と思って辞めていたんですが、ただあまりにも日記系がないと正体不明な作家すぎるかなと(^q^)

ただのぺちゃくちゃ回です!

かわいそうな受けくんが好き

前もどっかで書いたかもしれませんが、とにかく可哀想な受けくんが好きなんです!!!不憫であれ。

好きな人に袖にされたり最初嫌われたりする受けくんとかメッチャ良いですね。

実は両片思いだった、とか徐々に思いが通じて両思いになるでも良いし、

第3者的な当て馬くんが出てそっちとくっついても良いし、当て馬くんとくっつかなくても良いし。

まあ最終的には誰かしらとくっついて欲しいんですけど、そこに至るまでの過程に【かわいそう😢】が欲しい!!!!

 

あと受けくんが何かしらの誤解を受けて孤立する展開とか大好物です。

ぽろっと泣くタイプの女々しい受けくんが大好きです。

 

最高、最高、かわいそうって最高!!!!

受けくんのキャラがいつもかぶる

これは創作上の悩みなんですけど・・

私が書く受けくん、大体似たようなキャラになります。

僕っ子、メンタルよわよわ、泣き虫。あと色白・黒髪・黒目がち。まあこのビジュアル像は書かないこと多いんですけど。可哀想が似合うキャラが好きなので、大体そうなるんですよね。

攻めくんはバリエーション持たせてる、つもり・・!

 

ストーリーに幅を持たせるなら、受けくんのキャラクター像も色々扱えた方が良いので、今後増やしていけたらな〜と思っています。

でもここぞってとこで泣くキャラクター像は多分変わらない気がする。受けくんは沢山泣いてくれる方がわたし的には良いんですよね🙏(歪んだ性癖)

 

絵が描けたら良かった

これはボヤキなんですけど、絵の方が閲覧されやすいので自分が神絵師だったらなあ〜(^q^)と思うことがあります。

くやしいっ

 

これを機にイケメン描く練習する?と思って、描いてみたことあるんですけど、あまりにもアレな出来になりました。

供養がてらウケ狙いでアップしようかと思ったんですけど、あまりにアレ過ぎて辞めたんですよね。

絵はやっぱり描ける気しないなあ〜・・

もやもやっ

 

ヤンデレ書くのむずい

ヤンデレ人気を鑑みて、2作品くらいpixivで書いたことあるんですが、難しいな〜と思いました。

多分、正常さと異常さのギリギリのところを一歩異常側に行っちゃった人=病んでる人、ってことですよね。

それで受けくんに歪んだ愛と執着を持っているのが要はヤンデレということだと思うんですが。

 

上手い人はそこの境目を書くのが上手なんだろうな〜と。実際にあり得る狂気を描くのがきっとポイントですね。

 

でも私が書くとただのホラーになるんですよね・・。うーん、むずかしいっ!

 

だけど検索需要があるのは間違いないジャンルですから、書ける様になりたいな〜とは思っています。

求められるものを書くべし

需要ある切り口で書かないことにはまずは見つけてすらもらえないので、そこが悩ましいところですね。

私は始めた当初は、好き勝手自由に書いてました。なので最初はぜんっぜん見てもらえなくて・・。。。

 

そこから需要を見て作品を書く様になり、それでちょっとずつフォロワーさんも増えてきたって感じですね。ありがたいことです。

需要がある切り口でまずは書く。これ大事。

自分のセンスに自信が持てなかった

これは書くか迷いましたが、包み隠さず自分のことを話してみようという主旨でのぺちゃくちゃ回なので書いてみました。

 

作家ぶってnoteとか販売させてもらってるのに、自信がないとかどうなの?って話ですが最後まで聞いてもらえると嬉しいです汗

 

pixiv色んな作家さんいますよね。皆さんうまいですよね。

人と比べてもしょうがないとは思いつつ、どうしても勝手に比べては落ち込んでいる自分がいます・・💦

地の文、会話文、比喩表現、情景描写、心情表現、構成、ネタそのもの・・etc

それぞれ上手い人がいますのでね。

上手い人と比べて『自分、書く意味あるんかなあ〜(^q^)』って真顔になることもしばしば。。

センスに自信が持てない、これは今もですし今後の課題でもあります。

 

ただですね、長いことやってきたのでありがたいことに応援してくれる読者さんも増えました。面白いと言ってくださる神読者さんのお言葉。それを信じて、今後も精進していきたいなと思っています。

 

なので最近は脚本の勉強を始めました。今まで雰囲気と思いつきで書いてきたので汗

良い方向に成長出来ると良いなと🙏

 

 

はい、突然のぺちゃくちゃ回でしたが、また気が向いたら書いてみようと思います。

 

あと作品の感想もらえるとめっちゃやる気でるのでお気軽にコメント欄に書いてもらえると嬉しいです🍀

 

ではでは!

美形×平凡メルマガ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。