浮気攻め

【ネタバレあり閲覧注意】浮気な彼氏シリーズあとがき

浮気な彼氏シリーズ、やっと書き終わりました〜!

9月くらいから連載始めて、別シリーズ連載の兼ね合いで途中進まなくなりましたが、先日ようやく最終回を迎えることが出来ました。

という訳で、あとがきをつらつらと書いてみたいと思います◎

名前つければ良かったw

連載始め当初は、もうすこしサクッと終わる予定だったんです・・!

登場人物も主人公、元彼、上司の3人の予定だったし、短編だし、じゃあまあ名前なくてもいっかあ、みたいな・・。

ただ、投稿してみたら思っていたよりも多くの方に閲覧・反応頂けたのでストーリーの尺を伸ばすことにしたんですよね。

それで攻めをもう1人出そう!ということで、暁都というキャラクターが生まれました。

さすがに4人いるとキツくなり、暁都にだけ名前がつきました。主人公に名前ないのにw

主人公と元彼に名前ないのが後半地味にキツかったので、今後はちゃんと名前つけようと思います。

暁都について

陰薄めの主人公くんよりも多分目立ってた暁都について振り返ってみたいと思います。

 

◆名前

名前は、昔読んだ名前辞典から貰いました。

私、名前辞典読むの趣味なんですよ。何の趣味だよって感じなんですけど。

それで『暁都』っていうのを見たことがあって、見た時は『すごい!なんか詩的な名前!作家のペンネームみたい!?』って思ったんですよね。

だから今回、小説家設定の暁都の本名としてお借りしてきました。

ペンネームみたいな名前が本名、っていうのが小説家っぽくて良いかなって。

 

◆キャラクター

ちょっと軽薄で、ペラペラ喋ることが得意なキャラクターにしたかったんですよね。

傷を負って落ち込んでる主人公くんにアレコレ言葉巧みに話しかけてきて、いつの間にか近くにいる、みたいな。

ただ完璧なスーパー攻め様ではなく、敢えて辛い過去を背負ったキャラクターにしました。

完璧なスーパーマンより傷がある人の方が人間ぽくて親近感湧くかなって思ったのと、

傷ついた大人2人がいたわり合って生きていく・・みたいなストーリーも良いなって思って。

魅力はあるけどいろんな意味で経験豊富ってことにするために、年上の男性ということにしました。

一応年齢設定はこんな感じです↓

・元彼 25歳
・主人公くん 32歳
・暁都 36歳

若くてピチピチ(死語)の元彼と、
歳上の男性ならではの包容力を持つ暁都の勝負っていうのも書きたかったポイントです。

結果、重い過去を背負ったバツイチおじさんという設定になりました。

攻めがバツイチっていうのが地雷だった方がいましたら申し訳ありません。

 

◆年収

お金持ち設定にするなら振り切れてる方が面白いと思ったので、年収5000万みたいな設定になりましたw

村上○樹くらい売れてないとその年収になるの難しいと思うんですけど・・!

超お金持ちだけど、心にはぽっかり穴があいてて、それを埋めてくれる人を探してたっていう感じです。

番外編?続編?

ぼんやりとですが、その後の2人の冬の旅行話も良いな〜とか思ったりしてます。

12月の暁都の誕生日プレゼントとして東北の冬の宿でしっぽり的な・・(宿代は暁都が全部出すw)

例によって100円でnoteで公開するかもしれません。需要があれば、ですね🌱

今後の方向性

今後何書こう・・?って最近悩んでます。

浮気攻めはシリーズで2つ書いたし、しばらくは良いかなあ?と。

 

直近ではピクシブでα×βのオメガバースの連載始めてみたんですけど、どうなんですかね。

とりあえず短編で投げてみて、需要ありそうなら尺を伸ばしたいなと思っています。

 

あとBLについて色々調べてたら監獄BLっていうジャンルがあるらしいですね。

暗い話を書く方が多分得意なので、そっち系に振り切って書くのもアリかな?とか・・

でもピクシブ見てると人気なのはラブラブハッピーな話が多い気がするので、そっちを書くべき?とか・・

 

色々悩んでいます。こういうの読んでみたいとか、何か他にお話ありましたらコメント欄にどうぞ。参考にさせて頂きます。

 

それではまた!

シーズン2始めました↓

【浮気な彼氏シーズン2#1】溺愛旦那の憂鬱◆はじめに 浮気な彼氏シリーズのシーズン2を書いてみることにしました( ´∀`) シーズン2始めるにあたり、登場人物に名前を...
美形×平凡メルマガ

POSTED COMMENT

  1. ももも  より:

    当初は暁都はいなかったんですね!
    上司ENDや新天地で再出発ENDとかもあったんでしょうか?でも主人公は上司にその気は無かったんですよね〜私的に上司とワンチャン?と思っていましたけど・・・w

    暁都が以外と若い!
    39〜43で想像してました、ワケアリ?で稼いでる年上の小説家ってこんな風〜てホワホワ~と。

    旅行編や新婚生活編も楽しにしてます!
    出来れば元カレ視点やその後の後悔ぶりも・・・(小声)
    ナンボでも払います!

    需要を気にするより、作者様が書きたいものを書くのが一番だと思います。(サムズアップ)

    • tsukiyo より:

      >もももさん

      上司はただのセクハラキャラで1話に出て終わる予定だったんですけど、チラホラ気に入ってくれる読者さんがいたので、ちょろちょろ登場させた感じです^_^

      作品楽しみにして頂きありがとうございます◎

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。