管理人の日記

名前のない主人公

私の書く小説では、基本登場人物に名前はついていません。

理由は、以前まで一話読切の短編を書くことが多く、登場人物も攻めくん、受けくんの2人のみが多かったからです。

(一次創作はピクシブ始める前にも他のサイトでちょこっとしていました)

登場人物が2人だと、基本【俺とお前】だけで会話が成り立つんですよね。

じゃあ名前つけなくてもいいか読切だし・・みたいな笑

 

登場人物は3人までは名前なしでもギリいけますが、4人になると厳しいです。

 

今個人サイトで連載中のシリーズは4人出てくるので、キャラクターに名前をつけました。人生で初めてキャラに命名です。

何にしよう?と思案し、キャラクターごとのイメージに合う様に名付けしました。

 

葵→柔らかい雰囲気
玲司→二枚目な感じの名前(偏見?笑)
翼→イノセントな雰囲気
亮→なにわの兄ちゃんの名前(偏見)

 

名前をつけると創作がより楽しくなりますね。愛着が湧きます。今後もたまには名前をつけてみようかと思います。

月夜オンライン書店

月夜オンライン書店では、過去に掲載したシリーズの番外編やココだけの読切作品を取り扱っています。

リンクはこちらから🔽

boothで見てみるnote で見てみる

※boothとnoteは取り扱い内容同じです。

よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です