管理人の日記

ヤンデレメーカーについてあれこれ

ヤンデレメーカーの方針について最近考えていました。

書きながら色々迷う部分があったんですよね。フワッと書き始めたのもあったし、ラストもふんわりとしか決まってませんし。

全体的に感動系で終わらす?サイコ寄り?どうしよう?と。

結論として『出来るだけヤバイやつ』を目指そう、ということになりました。(なにそれ)

つまり…

r18チックな要素もちょっとあり、監禁ぽいホラーもあり、嫉妬と欲望渦巻く5角関係。(メンバー4人+藍)

アップダウン激しく毎回誰かがなんか事件起こしてる。

一体今日はどんな激ヤバ事案が起きているんだ!?と寝る前についついスマホでチェックしてしまう、読者さんにとってそんな作品になったら良いなと思っているのです。

ヤバイ系の作品書くなら振り切った方が良いので、今後はもっと攻めた内容に出来たらいいなと思っています。

元々アングラな話が好きだし、読んだ人の心や背筋が震えるものが書けたら良いなあと思っています。

 

…とかいいつつ、更新が途中で止まるかもしれません。すいません正直この話は自信がないんです。迷ってばかりです。それかr18色が強まってきたらムーンライトノベルズあたりに引き上げるかもしれないし、内容があまりに有害すぎるなと思ったら有料販売になるかもしれません。

書き切るだけ書いたら即消すかもしれないし、ずっと取っておくかもしれないし、先のことはわかりませんが、できる限り書いて見ようと思います。

レッツアングラチャレンジ!(何それ)

ただ攻めた内容のものを公の場(ピクシブとかアルファポリスとか)に出すのちょっと気が引けるので、しばらくは個人サイトでただ荒ぶるだけになるのかも?

いやっやっぱ見てほしい!つってピクシブとかにも上げちゃうかもですが。緩く見守って!

 

個人サイトってどんなものをアップしても個人の自由なのがすんばらしいところです。

イメージ的には裏路地の深夜のバー。

「オッお客さん、また来てくれたの?今日は試しにこんなの作ってみたよ」

そういってスッと差し出す怪しいカクテル。

賛否が大分別れる味だけど、あたし嫌いじゃないな、みたいな。そんな読者さんが来てくれたらなあと思っています。

 

表通りの人気店を目指すより、裏路地のマニア向けの店を目指す方が月夜には良いのかもしれないのです。

 

あと、そういえば更新頻度アップしたいなあと思っているので、最近は短め更新です。この辺もやりながらまた変わるかもしれません。

短くて萌えるならその方が良いんでは?って最近思ったんですよね。1000文字程度でひと山あるものかくぞ!って縛りがあることでメリハリも生まれるかなと。

不要な情景描写などは全カットになります。大分そっけない文章になりますが、まあ私は情景描写に定評あるタイプじゃないのでそれでいいかなあ?なんて思ってます。

 

まあーそんな感じです!

 

最後に、改めてヤンデレメーカーは総受けの話で、主人公の受けくんが大分流されやすいキャラづけになっています。周りも相当強引な奴らばかりです。

なので受けくんがあっちにフラフラ、こっちにフラフラすることもあるかもしれません。

「受けくんよ、お前どうしたいねん怒」って思うこともあるかもしれませんが、ゆる〜く見守っていただけると嬉しいです。

あとマシュマロ貰えるとめっちゃやる気が出まーす!

感想はこちらへ マシュマロ再開しました。 感想や何かお話ありましたら作品下部のコメント欄かマシュマロへどうぞ。 マシュマ...

 

それでは!

美形×平凡メルマガ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です