こんにちは!月夜です。
浮気な彼氏シーズン2も書き終わったということで、今回もあとがきを書いていきたいと思います!
セクハラ上司が活躍した
色んな意味で瀬川さんが活躍しましたね!暗躍したり暁都に正義の拳振るってきたり。
まあ何だかんだでたっくん大好きマンです。身を引いた感じでラスト終わりましたけど、今後も職場ではたっくんに馴れ馴れしく振る舞いますし肩ポンもします。
シーズン1で中盤以降出てこなかったんですよね。エピソードとして畳みわすれたんです…!なのでシーズン2で再登場させました。脇役なはずなのに最後、暁都と殴り合いという見せ場が出来ました。まあ一方的にパンチしてるんですけどね!
こんな父ちゃんいたらやだなを形にした
今回は2人に立ちはだかる壁ということで、暁都の父ちゃんを登場させました。
人を監禁して精神を破壊しにかかるヤバい父ちゃんです。情報操作もするし嘘もつくし、暁都の上位互換的なややこしさを持つキャラにしました。
まあでもこれぐらいのヤバい人でも、最後たっくんにほだされましたよ〜というのを描きたかったんですよね。父ちゃんを説得しきるのは暁都ではなく、あくまでたっくんの方が良いなと個人的には思っていました。たっくんの存在感を出したかったんです。
暁都の人物像について
女性に厳しくなりきれないキャラとして描きました。まあそのせいで(?)色々と問題が起きるんですよね。元奥さんにキツくなりきれなくて余計な問題起きたり、突然訪れたお見合い女性に対応しちゃったせいでたっくんと亀裂が入ったり。おい!って思われた読者さんもいることでしょう。
でもね〜暁都はそんな部分も持つ、ある意味ダメ男(!?)なんではないかなと個人的には思っているのです。
というのも元々女性にはモテてきたタイプだし、本編では書いてないけどお母さんがすっごく優しかった、という生育歴が実はあります(本編で書けよ)。
お父ちゃんが訳わからん厳しさだった分、母ちゃんがすっごく優しかったので一応マトモに育ったタイプ、みたいな。
そういう男性だと多分、『本来女性はイイもんだ!』みたいに思ってるから、そうなるとどんな女性にも冷たくなりきれないんじゃないかな〜?なんて思ったんですよね。
暁都の母ちゃんエピソードまで入れると本編がさらに長くなっちゃうので書かなかったんですけども。
とはいえまあ色んな女性に今まで裏切られてきてるので女性が怖い、みたいな面もありますが。
暁都はそんなヤロウなのです。
あと動揺すると車の運転が荒くなる。割と真面目に車の運転は辞めた方が良いと思う。作者で私でも!笑
完全無欠の攻め様より欠点があるキャラの方が好きなのでこんな感じにしました。まあーでも暁都の欠点は今後もたっくんがフォローしてくれることでしょう!
たっくんについて
そして最後。たっくんについて!
基本無欲。愛があればそれで良い、みたいな欲のないタイプ。
まあでもこういう人が案外玉の輿にのったりする。世間とはそういうものなのです。多分。
幸がちょっと薄い。作中書いてないけど笑う時儚げ。あっ君その感じだとすう〜って消えちゃわない?と見てるこっちが若干心配になる感じ。(伝わる?)
セクハラ上司からすると構いがいがあった。
多分今後も誰かしらに絡まれることでしょう。
作品の時系列について
以前シーズン1を書いた後に番外編を2作ご案内しました。シーズン2を含めて時系列、下記のとおりとなります。
シーズン1
↓
シーズン2
↓
↓
【浮気な彼氏番外編】金持ち旦那大ピンチ!スランプで作家廃業?湯けむりセラピーで暁都を救えの巻
って感じです!
番外編はBOOTH/noteで買えますので良ければ是非♪
長きに渡り連載を見て頂いた皆様、ありがとうございました!また別シリーズでお会いしましょう!(´∀`*)
月夜オンライン書店では、過去に掲載したシリーズの番外編やココだけの読切作品を取り扱っています。
リンクはこちらから🔽
※boothとnoteは取り扱い内容同じです。
よろしくお願いします♪